世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> タイ編 > 別れは始まりやっぱりこうでなくっちゃ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

別れは始まりやっぱりこうでなくっちゃ 

世界一周156日目・タイ(バンコク・カオサン)・タイ27日目・MARCOPOLO HOSTELに宿泊
2008年12月2日

どこかの部屋からベッドが激しくきしむ音とともに女性の喘ぎ声が聞こえてきてうるさくて目が覚めた。時計を見ると朝6時半。壁が薄いので隣の部屋の話声もまる聞こえだから仕方ないが、こんな時間からやめてくれ。

起床後、もっちゃんを寝かせておいてコンビニでコーヒーと国際テレホンカードを購入。最初間違えて携帯用を買ってしまい使えないことが解って公衆電話で使えるカードを買い直した。これで家に電話が出来る。別に電話をするつもりはなかったが、なんとなく旅に出てからメールしかしてないし、バンコクにいるのは知らせてはあるが、空港が閉鎖しているし心配しているかとも思い声を聞かせて安心させようと思い付きで購入しただけだ。

部屋に戻り今度はもっちゃんと共に昼食へ。カオマンカイを久々に食べ帰りに早速日本に電話をした。電話には父が出た久々に声を聞いて話すのはやはりメールと違って良かった。妹もちょうど休みでいたので電話で話した。母はあいにく仕事だったので話せなかった。空港が閉鎖しているが今いるカオサンは安全だから心配しないでと伝えた。それから次はネパールに行くという事も電話で話した。日本はもう寒いようでカオサンはまだまだ暖かいのでなんだか冬の実感が湧かない。とりあえず久々の家族の声が聞けて良かった。

その後MPツアーに行き空港の状態を確認。まだ駄目そうだ。メールをチェックして中古の本を購入。深夜特急だ。この本は読んだことはあるが、ちょうど今いるバンコクの所を読みかえしたくなったので買った。

宿に戻り喫煙スペースで読書をしているとhiroたちがやってきた。そして飲みに行こうと誘ってくれた。私はうれしかった、昨日も来てくれたようだが私たちは飲みに行っていたので会えなかったようだ。

正直、hiroたちが待ち合わせの日に自分たちの都合で遅れ、そのうえラオスに行きたいから別行動にしようと言う事を言われた時はどこまで勝手なんだと思う気持ちもあった。私はhiroたちが自分たちの旅がしたいというのは別に良いと思っていたし、寂しくなるけど旅を満喫してほしいと思っていた。でもそれならそうとここまで一緒に旅した仲間なんだからせめて約束は守ってほしかった。そういう気持ちが心のどこかにあって私はなんだか気持ちがすっきりしていなかったのだが、hiroがこのままは別れられないからと言ってくれたことで私の気持はすべてすっきりした。

hiroはそういう性格なのだ。口ではあまり言わないが、こうして飲みに行こうと誘ってくれることが彼にとっての精一杯な気持ちの表現なんだ。私はそれが解って彼の事を勝手な奴だと少しでも思った自分を悔やんだ。しかし、同時に私も口べたなので口べた同士の意思疎通はだいぶ遠回りになってしまう事も解った。

気持ちがすっきりした分、今日の飲みはくいくい飲んで楽しくなってしまった。やはり4人で飲む方が楽しい。そして酔いにまかせて言っておきたい事をhiroとちゃっぴーに言った。

ちゃんと日本に無事帰る事、無茶はしない事、節約も良いけどちゃんとご飯を食べる事、そして私はこの旅を誘った手前ちゃんと日本に4人で帰国したかったという事を言った上でこれからは自分たちの旅を満喫して楽しい旅にしてねと付け加えた。酔った勢いで言ったのでどこまで伝わったかは解らない。しかも、口べたなのでちゃんと言えたか自信もない。でも、いつかこの記事を見てくれるかもしれないので書いておこう、私が本当に伝えたかったのは考えてみると案外たった一言で済ませられる「身体に気を付けて、よい旅を」

2人がいなくなったのは寂しいが、またどこかで機会があれば再会できるだろう。4ヶ月間一緒に旅が出来て楽しかったし旅の最初の不安な時期に4人でいられて心強かった。2人には感謝してる。

4人で7時間ほど飲んだだろうか、これで気持ちも新たにまた先に進めるぞという気持ちになった。きっと私の気持ちも解っていてくれたから飲みに誘ってくれたんだろう。hiroとちゃっぴー2人に感謝!

部屋に戻った頃にはもう爆睡。

私たちも無事に旅を終えられるようにこれからも身体に気をつけ、危ない所は避けて、旅を楽しんで行きたい。


【本日の出費】
○食費
朝昼飯・カオマンカイ25B
夜飯・コーン20B/2=10B、ケバブ70B/2=35B
飲み物・コーヒー12B、生搾りオレンジジュース10B
お酒・タワービール3本675B/2=337.5B、バケツカクテル175B/2=87.5B
おつまみ・ナッツ30B/2=15B

○宿泊費
MARCOPOLO HOSTEL
1泊350B
エアコン、ホットシャワー
1人175B

○交通費
なし

○観光費
なし

○雑費
国際テレホンカード300B/2=150B
トイレットペーパー13B/2=6.5B
深夜特急中古本1、2巻100B/2=50B

合計
913.5B
1B=3.08円で計算
約2813円

タイ滞在費合計
約66326円

1日平均(150日目)
約2261円
楽しい酒はうまい!
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。