世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> タイ編 > 新たな旅のはじまり

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

新たな旅のはじまり 

世界一周155日目・タイ(バンコク・カオサン)・タイ26日目・MARCOPOLO HOSTELに宿泊
2008年12月1日

午前中にhiroが部屋にやってきたようだったが、寝ていた為会えなかった。無事バンコクに戻ってこれたようでなによりだ。

昨夜はビールを飲んで寝てしまったのでなかなか目が覚めずシャワーを浴びてようやく目が覚めた。それから、もう1度hiroたちが宿に来てくれたのでようやく再会を果たした。

hiroたちは宿をMARCOPOLO HOSTELではなく安くて共同キッチン付きの宿にチェックインしたようだ。その後、お互いの1か月を報告しあってから今後の話をした。

そしてお互い別れて2人旅する事になった。私はそんな気がしていたので、なるようになったと思った。

これは喧嘩別れではなくhiroたちもこれまで旅を続けて来て旅にも慣れ、自分の旅がしたくなったんだと思う。私は誘った手前最後まで4人で世界一周をして日本に帰るという事を考えていたのでとても残念な気分になったが、しかしその反面、ここまでは私の計画した旅でhiroたちの旅ではなかったんだなとも思いhiroが自分の旅がしたいと思うのも自然なことでそれを止める事は私はしたくなかった。

私たちは食事をしていなかったので、お腹もすいてきたと言う事もありここから2人旅となりhiroたちと別れ食事に出かけた。ちょっと寂しくなるが、hiroたちは新婚旅行だからとにかく無事に日本に帰る事と、旅を満喫してくれたら良いなと思った。

新聞が読みたかったのとまだタイの料理を食べるのが不安だったので竹亭に行き昼食をとった。新聞で空港の状態や日本のニュースなどを見たあとMPに立ち寄りメールチェックをし、部屋に戻った。

夜は新たな旅のはじまりとなったので寂しさ反面ではあったが、もっちゃんと飲みに出かけた。そしてまたタワービールを飲み酔った。飲んでいるとまた相変わらず土産物売りの女性がたくさんやってくる。今日は葉巻を何本かまけてもらって買った。何人も売りにやってくるが愛想の良いブーシャというおばちゃんからこれから買う事にした。後からやってきたミッティーという前回カオサンで見なかった土産物売りの若い女性がやってきた。彼女はあまり商売がまだうまくないのか売れていなそうだった。彼女からも葉巻を安く売ってもらったので彼女からもまた機会があれば買ってあげようと思った。それから路上でハンモックを売っていた私と同年代くらいか少し上の男が飲んでいた私たちに近寄ってきてハンモックを買わないかと言ってきた。彼が言うには今日はまだ1つも売れてないんだそうだ。たしかに、路上でハンモックを売っても売れるとは思わない。しかし、丁度私たちはパンガン島でハンモックのある生活を体験して特にもっちゃんは気に入っていた。値段はどんどん下がり100Bになったのでどこかでのんびりする時にでも使おうかと言う事になり購入した。彼はとてもうれしそうだったので良かった。

夕食を食べていなかったのでカオマンカイに行ったがすでに閉店、仕方ないので開いていたラーメン屋台で食事をした。初めて行った店だが結構おいしかった。麺はベトナムのフォーのような麺で味は甘辛いしょうゆベースのような味だ。

それから帰ろうかと思ったが、なんだか飲み足りずバケツカクテルを飲みに行った。きっと4人旅が終わるのが寂しかったのかもしれない。

音楽が大音量でかかり欧米人で店は埋め尽くされていた。カオサンが外国人で溢れているのは、ハイシーズンではなく、単に空港が閉鎖されて足止めされている人が多かっただけだったようだ。

バケツカクテルを飲んでいると、隣にいたスタローン似のイラン人と少し話した。彼は日本にいたこともあり日本語が上手でいろいろ話した。彼が言うにはまた日本に行きたいが日本で悪いことするイラン人のせいで今は日本に入国する事が出来なくなったとぼやいていた。たしか、クアラルンプールで会ったディアスさんもそんな事を言っていた。日本でまじめに働いているイラン人だっているのに、悪いことする人がいたせいでイラン人はもう日本にいけないとディアスが言っていた事を思い出した。

一緒に飲んだイラン人の彼はアスカさん。おれはさーとか言うアスカさんがなんだか面白かった。彼とアドレス交換をしてようやく部屋に戻り就寝。


【本日の出費】
○食費
朝昼飯・竹亭で食事360B/2=180B
夜飯・フォーみたいなラーメン30B
飲み物・水1.5L12B/2=6B
お酒・タワービール450B/2=225B、バケツカクテル300B/2=150B
おつまみ・ナッツ60B/2=30B

○宿泊費
MARCOPOLO HOSTEL
1泊350B
エアコン、ホットシャワー
1人175B

○交通費
なし

○観光費
なし

○雑費
葉巻8本50B
ハンモック100B/2=50B

合計
896B
1B=3.08円で計算
約2759円

タイ滞在費合計
約63512円

1日平均(149日目)
約2257円
カオサンはいつでも楽しい。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。