世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> タイ編 > 下痢にも慣れた今日この頃そして空港閉鎖

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

下痢にも慣れた今日この頃そして空港閉鎖 

世界一周154日目・タイ(バンコク・カオサン)・タイ25日目・MARCOPOLO HOSTELに宿泊
2008年11月30日

胃痛は治まり始めたが、下痢はまだ治っていないようだ。海外を旅していると下痢は日常茶飯事だと聞いてはいたが、私も例によってその洗礼を受けている。

ちょっと汚い話になってしまうが、ちょっとゆるい状態は普通で日本で下痢と言われる症状くらいはよくある。しかし、それらは環境に慣れてくると症状は治まる気がする。

私の言う下痢は、そんな優しいものではなく。まさにケツから小便が出ているんじゃないかと思うような下痢だ。ほぼ水が出てきてしまう。まだ3回くらいしか経験していないが、その3回目がちょうど今だ。

とにかく水分補給をして、食欲がなくならないうちに食べれる物を食べるという対処しかできない。中国でもらった下痢用の抗生物質もすでになくなってしまったので、日本が誇る正露丸で対応するしかない。

昼食もまだタイ料理を受け付けなかったので日本食レストラン「竹亭」に行く事にした。

竹亭で食事中、オーナーらしき日本人の男性が心配そうに話しかけてきた。

「こんな時にタイにいてご家族は心配されてませんか?」

え??

何を言っているのかしばらく理解できなかったが、何かあったんですか?と聞くと、その男性は「空港が今閉鎖されてますよ」と教えてくれた。

ええええ!

日本の新聞もおいてあると教えてくれたので海外版の日本語新聞を見る反政府組織によってバンコクの空港が閉鎖されたというニュースがでかでかと掲載されていた。

私たちは、約3週間前にタイに陸路入国しそのほとんどを島でのんびり過ごしていたのでまったく知らなかったのだ。

ネパールまで飛行機で飛ぼうと思っていたのにどうなってしまうのだろうか?どれくらい閉鎖をするのかは解らないと言われ、ネパールまでの道が閉ざされた。

まず私たちのビザが切れるまでに空港がオープンすれば問題はないが、ビザが切れる日までに閉鎖のままだとしたらビザが切れる前に一番近くのネパールまで行ける国際空港に移動しなければならない。

空港閉鎖は抗議デモのようなものらしく、バンコクの街でも衝突が起こっているようで、竹亭にいたほかの日本人の客が今タクシーが燃やされていたよとか言っていたのを聞くと、警察にがっちり守られているカオサンから出ない方が無難のようだ。

幸いビザが切れるまでまだ少し時間があるのでそれまで様子を見ながら考えよう。

食後、MPツアーに立ち寄ってネパール行きのチケットの値段を確認したり空港の現状を聞いたりした。MPツアーの人の話によると5日の国王誕生日には決着がつくんじゃないかと言う話だった。私たちのビザは12日までなのでなんとか間に合いそうだが、まだどうなるか解らないそうだ。

MPツアーでネットを使わせてもらいメールチェックをした。今日は待ち合わせの日だったからだ。しかし、ちゃっぴーからのメールによると1日遅れるそうだ。残念。

夕方まで読書したりしてお腹の調子も少しづつ回復してきた。夕食も竹亭に行き新聞を読んだりした。お腹の調子がどうやら回復したようだった。やはりお腹の調子が悪くなったら日本食を食べるのが一番の薬かもしれない。

部屋に戻ってから酒で消毒だ!という事になりビールを飲みに行った。これまた例によって3リットルのタワーを注文。2人でタワーを飲んでいるもんだから欧米人の注目の的になってしまった。

外で飲んでいると民族衣装のようなものを着た女性の土産物売りや、ライター売り、タトゥーの模様が描かれたタイツのようなものを売っているおじさんなどがやってくる。いろいろ見ているうちに土産物売りのおばちゃんからミサンガを買った。

それを足首にまきつけ無事に日本に帰れるようにお願いした。

ビールを飲みほし、帰り道にあった店でTシャツを買い足し、帰りにヤキソバ屋台でヤキソバを買い宿で食べてから酔いに任せ就寝。


【本日の出費】
○食費
朝飯・(ヨーグルト、コーヒー牛乳、ゲータレード)50B
昼飯・竹亭で食事443B/2=221.5B
夜飯・竹亭で食事349B/2=174.5B
飲み物・水1.5L12B/2=6B、ミルクティーシェイクタピオカ10B
お酒・タワービール350B/2=175B
おつまみ・ナッツ60B/2=30B、ヤキソバ25B/2=12.5B

○宿泊費
MARCOPOLO HOSTEL
1泊350B
エアコン、ホットシャワー
1人175B

○交通費
なし

○観光費
なし

○雑費
タバコ2個98B
ネパールの歩き方250B/2=125B
Tシャツ360B/2=180B
ミサンガ7.5B
葉巻10B

合計
1275B
1B=3.08円で計算
約3927円

タイ滞在費合計
約60753円

1日平均(148日目)
約2254円
カオサンはつい飲みに行ってしまう。飲みに行くと高くつくのは日本にいても同じ…。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。