世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> タイ編 > バンコクへ空飛ぶ船で移動!?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

バンコクへ空飛ぶ船で移動!? 

世界一周152日目・移動日(タオ島→バンコク)・タイ23日目・MARCOPOLO HOSTELに宿泊
2008年11月28日

今日は移動日のため、朝7時半に起床し朝食を軽く済ませピックアップ場所であるレセプションに移動した。

9時半にようやくピックアップされ4WDの荷台部分に乗せられ港に向かった。タオ島では体調を崩し後半は部屋で寝ている事が多かったが、綺麗な海を堪能できたし綺麗なバンガローで自分の家のような感覚で滞在もでき本当に良かった。

港でチケットをもらい船に乗り込む、今日は天気も良かったが少し風が強かった。ここ数日雨が多かったので船の移動になるし晴れるまで待った甲斐があった。

今回の船もスピードボートでフェリーではなく早いタイプの船だ。しかし、ここからまったく予想していなかった悪夢の移動となる。

まず、風が強かったせいで船が港を出発してからすぐに大きく揺れ始めた。そして船酔いで吐いてもいいように袋が配られた。最初は大丈夫だと思っていたが、揺れ方がさらに大きくなり窓から見える景色が空だけだったり、海だけだったりといったいどれくらいの角度になっているのか解らないくらい船は傾いた。

そして大きな波が手伝って、時々波を乗り越える時にはスピードも出ているので船が空中に飛んで海面に着地する時には物凄い音ともにドシンと衝撃が襲ってくる。船が転覆、もしくは着地の際に真っ二つに割れてしまうんじゃないかと思うくらい恐ろしい移動となった。

私たちはすぐに船酔い状態となり吐き気を堪えるのに必死になった。他の乗客も皆同じ状態で、後ろの方からは激しく吐いている声も聞こえ始めた。

私はもう目を開けていると吐きそうになるので、目を閉じて必死に呼吸を整えやり過ごそうとした。少し落ち着き目を開けるとやはり目が回ったような状態になるほど船の揺れは激しく平衡感覚を失ってしまう。

予定では1時間半ほどでチュンポンという港に到着するのでそれまでなんとかもてば良いと思い必死に耐えた。しかし、チュンポンからバンコクまでどうやって移動するのかは知らない。チケットには「タオ→バンコク」とだけ書いてある。

もし、このままチュンポンからバンコクまでも船だったら私は本気でバスに乗り換えようと思った。

あともう少し、あともう少しと思いながら楽な体勢をさぐりながら目を閉じ必死に耐えた。朝食を軽くしておいて本当に良かった。相変わらず後ろからは激しく吐いている声が聞こえ、隣の欧米人も必至に耐えている、後少し・・・。

しかし、到着予定時間であと15分という所で私は耐えられず吐いてしまった・・・。吐いたからと言って楽にはならず、気持ち悪い状態でようやくチュンポンの港に到着。

しばらく動けず落ち着くのを待ってからようやく港に降りた。

長い桟橋を歩き、受付でバンコク行きの人用のシールを受取りバスチケットをもらった。やった!ここからはバスだ!

そう思いようやくゆっくり休めた。ここで昼休憩らしく出発まで時間があった。欧米人はさっきまでの船の揺れを忘れてしまったのか?サンドウィッチやビールなど思い思いに食事を楽しんでいたが、私は何も食べれる状態ではなかった。

私たちはとりあえず水分補給をしてゆっくり休もうと思っていたら、日本人の方ですか?と1人の日本人女性に声をかけられ彼女と一緒に休憩する事になった。出発までの間、お互いのこれまでの事など話したりした、そして驚くことに彼女の住んでいる場所と、私の地元が物凄く近所だった。世の中せまいとは本当なんだなと思った。

13時にバスの出発時間となり彼女と別れ私たちはバンコク行きのバスに乗り込んだ。

これでようやくカオサンに戻ることができる。約2か月前、カオサンからマレー半島の旅に出発してシンガポールまで行きそこからUターンするだけの旅だったのに、2か月もかかってしまった。それだけマレー半島の旅を楽しめたんだと思う。

でも、そろそろ西に進まなければ。

バスの移動は本当に快適だ。移動の中でバスが一番好きかもしれない。カオサン到着予定時間から計算してこのバスの移動は約8時間、8時間乗ってれば良いだけなので楽だ。

バスは快調に進み休憩をまったくとらなかったのでトイレに行きたいなぁと思い始めた18時半、ようやく休憩時間となった。

トイレに行き、食事休憩だったので皆夕食を食べていたが私たちはまだ胃が正常な状態ではなかったので軽くウィンナーとジュースだけで済ませた。

そして21時、ようやく懐かしのカオサンに到着した。合計11時間の移動だったが今回の移動が一番過酷だったかもしれない。特に最初の1時間半の移動が・・・

バスを降ろされた場所がいまいちどこなのか解らなかったが、カオサン行きだし近くにカオサンロードがあるはずなので、人に聞きつつ道を知ってそうな欧米人を追いかけつつようやく見覚えのある場所に出た。

そこからはすぐに解り、前回も宿泊し今回hiroたちと待ち合わせ場所にしている「マルコポーロホステル」に到着した。そしてすぐにチェックインを済ませた。

到着した頃には、ほっとしたせいかお腹も空いてきたので早速カオマンカイを食べに行ったが21時を過ぎていたため今日は終了と言われてしまった。仕方ないのでカオサンをぶらぶらしながらラーメンを食べたりコーンを食べたり、久々のタピオカ入りシェイクを飲んだりした。

そして無事にカオサンに到着出来たことを祝ってバケツカクテル飲みに行った。しかし、今日は到着したばかりなので1杯でやめて宿に戻った。カオサンは前回よりも人が多く今はハイシーズンなのかな?とにかく、バーというバーは観光客で埋め尽くされ、カオサンロードは人だらけだ。カオサンは欧米人が多く路上で綺麗な人が踊ってたりした。

ついでに、バックの買い替えをしようと思っていたのでバック屋を覗いてみたら、ちょっと日本語が話せるお兄さんの店員で丈夫なバックを見せてもらった。そして値段を聞くと前回買ったバックの約2倍。悩んでいると勝手にディスカウントしてくれた。

でも、今日は見に来ただけでお金を持っていなかったのでそう伝えるとATMがすぐそこにあると言う。ホテルに帰ればお金はあるんだけどと言うと、今日買ってくれるならディスカウントすると言ってさらに安くなった。そこまで言うなら戻ってお金もってくるよという流れになり、カオサン到着初日にバックを買い替えてしまった。

今回のバックは確かに丈夫そうだ。ハードケースだし、車輪部分は4つある。購入後、壊れたバックも引き取ってもらい無事バックの買い替えも完了した。

宿とバック屋を往復していたら喉が渇いたのでビールを飲みに行った。ピッチャーを飲んでようやく部屋に戻った。そして久々のホットシャワーを堪能して爆睡。今日は本当に疲れた。


【本日の出費】
○食費
朝飯・パン10B
夜飯・フランクフルト10B、ラーメン大30B
間食・おかし140B/2=70B
飲み物・コーヒー16B、水1.5L20B/2=10B、コーラ瓶25B、タピオカ入りココアシェイク10B
酒・バケツカクテル300B/2=150B、ビールピッチャー150B/2=75B

○宿泊費
MARCOPOLO HOSTEL
1泊350B
エアコン、ホットシャワー
1人175B

○交通費
なし

○観光費
カオサンぶらぶらプライスレス

○雑費
タバコ49B

(バック代金はビザ代や航空券用などの支払いの為にある別予算から支払った)

合計
630B
1B=3.08円で計算
約1940円

タイ滞在費合計
約55258円

1日平均(146日目)
約2247円
カオサンは飲み代が…。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。