世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マレーシア編 > ジョージタウンでネット三昧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

ジョージタウンでネット三昧 

世界一周133~136日目・ペナン島ジョージタウン・マレーシア36~39日目・LOVE LANE INNに宿泊
2008年11月9~12日

ジョージタウンにはネットをやりに来たようなもので2~3泊くらいで出発しようと思ったが情報に飢えていたせいか5泊してしまった。

まずはしばらく更新出来ていないブログの更新や、メールで家族や友人と連絡を交わしたりした。

それから久々に見る日本のニュース。だいぶ変わってきたようだ。でも、海外から見る日本というのは日本にいる時以上に興味深いし、よく見えるような気がする。

日本政府はもっと頑張ってほしい。

ニュースなどで様々な著名人が亡くなっていたり、物騒な事件があったりときっと帰国した頃には日本も様変わりしているのかもしれない。でも、やはり自分にとって唯一の母国で海外にいると自分が日本人だと言う事は物凄く痛感するからか自分が誇れる国であってほしいと思う。

ニュースを一通り見た後は、投資の勉強をしてみたり、ほかのブログを見て回ったり、私たちとほぼ同じ時期に出発した世界一周をしている方たちの動向を見たりと本当にネット三昧だ。

旅出発前にどこかで見た活字に餓えると言う現象なのかもしれない。とにかくなんでも良いから日本語の情報を欲していた。

この宿は23時頃にネットが出来なくなるのでそれまでが勝負でネットか食事かという5日間だった。

同じ宿に泊まっていたデンマーク人と少し話したりもしたが彼の英語がいまいち聞き取れなくて苦戦した。

それから買い物にも行った。今持っている自炊用の電熱器はマレーシア製なので今後、国を移動していくと使えなくなる可能性があり、その為に変圧器があった方が良いかもしれないと思ったのだ。電機屋を探し街をふらふら中心部に向かって歩いて行くと電気屋らしき店があったので中に入り店員に聞くとすぐに見つかった。
しかし、重くてデカイので買うのはやめた。

電熱器を買った値段と、バツーフェリンギでの毎日の自炊で節約したであろう金額を考えるとすでに元はとっていた。その為、これ以上荷物を重くするなら電熱器をどこかで捨ててしまって自炊はキッチンのある宿ですれば良いという考えに至った。

自炊をした方がたしかに安い、でもその分装備が増えれば重くなる。その労力を安いレストランや食堂などで食事をしてお金で解決しようと決めた。本当なら、電熱コイルというものが東南アジアにいる間に欲しかったのだが結局見つけられなかったのだ。探す場所が悪かったのか、すでにそんな物は売らなくなったのか?解らないが私は見つけられなかった。

これでジョージタウンでやろうと思っていた事はすべて終わった事になる。

ジョージタウンでの食事は昼は中華の安食堂、夜は屋台のはしごと言った感じで行く店はだいたい同じだった。その為、店員とも顔見知りになるので快適だ。

古田新太には毎日会った。というか、彼の正体は近くのバーのマスターだった!全然似合わないが、古田新太にはそっくりなのだ。

ジョージタウン最後の夜、ワンタンラーメンで締めくくった。

ここまでは、マレー半島をシンガポールまで行きUターンしてきた為一度訪れた所に戻っていっただけだった。しかし、次の移動からは初めての滞在先となる。久々にわくわく感が出てきた。

本当ならバツーフェリンギで会ったイングランド人お勧めのピーピー島に行こうと思ったが次に行くパンガン島とはマレー半島を挟んで反対側だったので、のんびりしたい私たちの感覚で1か月しかないタイの滞在期間では忙しない移動になりそうだと思い今回はピーピー島は諦め次回の楽しみとして取っておくことにした。

その為、次の移動はパンガン島と言う事になった。

フルムーンパーティーで有名なバックパッカーの聖地と言われる場所だが現在はあまり評判は良くない。でも、この場所は親友とも行ってみたいねと話していた事もありタイではこのパンガンに彼の足跡を残したいと思っていたのだ。

LOVE LANE INNのおばちゃんに早速パンガン行きのチケットを手配してもらった。チケットを見るとナイトボートとある。これは久々の船内1泊なのかもしれない。もしそうならとても楽しみな移動だ。

しかも、長時間移動も久々なので楽しみだ。

ジョージタウンの最後の夜はそんな気持ちで終わった。


【本日の出費】
4日分まとめて合計を算出

9日 33.4RM
10日36.15RM
11日35.8RM
12日144.6RM(パンガン行きチケット購入)

4日分合計
249.95RM
1RM=30.35円で計算
約7585円

マレーシア滞在費合計
約78218円

1日平均(海外130日目)
約2213円
ジョージタウンは本当に安く上がる。宿をもっと安い所にしたら1日30RM(約910円)くらいで事足りる。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。