世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マレーシア編 > さよならバツーフェリンギただいまジョージタウン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

さよならバツーフェリンギただいまジョージタウン 

世界一周132日目・移動日(ペナン島バツーフェリンギ→ジョージタウン)・マレーシア35日目・LOVE LANE INNに宿泊
2008年11月8日

ようやくバツーフェリンギから移動する為、今日は目覚ましで9時に起きた。食パンで軽く朝食をすませ荷物をまとめた。

ローカルバスで移動すれば2リンギと格安なのを知っていたがバス停まで増えた荷物を持って行きジョージタウンのどこかで降りて前に泊まったネットが拾いえるLOVE LANE INNを探すのが面倒だったのでタクシーで行く事にした。

というのも、隣の部屋だったイングランドの3人組と別れる時、彼らはタクシーで宿の前から出発していた。それがとても良さそうに見えたのだ。

宿のおじさんにタクシーを呼んでもらおうと思いお願いした。いくらいかな?と思いおじさんに値段を聞くとたぶん35リンギくらいというような事を言った。そしておじさんが電話をしに行くのかと思ったら少し考えた様子で戻ってきた。

「30リンギ、ペイ、ミー」

おじさんが、車を出してくれるというのだ。

知らない人が運転するタクシーより、おじさんの運転する車の方が何倍も安心だ。私たちは喜んでお願いした。

車中、おじさんといろいろ話したが英語力不足でなかなか会話がはずまなかったが、おじさんの人の良さは十分伝わった。

途中、ATMに寄ってもらいLOVE LANE INNの前まで送ってもらった。ありがとうおじちゃん。

お礼を言っておじちゃんと別れた。やはり2週間もお世話になるとちょっぴりお別れが寂しい気持ちになる。

約1か月ぶりに戻ってきたLOVE LANE INNだが、ここのおばちゃんもなかなかのキャラクターだ。しかも、覚えていてくれた。

てっとり早くチェックインをすませ部屋に荷物を運びようやくほっとした。きっと今回の移動は今まで一番早い移動だっただろう。その為か、なんだか移動した感じはしない。

お昼の時間だったのでさっそく食事に行く事にした。

ジョージタウンは食事が安いのを知っていた。屋台は夜からなので、とりあえず開いている店でいいと思い歩いていると前回バツーフェリンギ情報を教えてくれた古田新太似のおっちゃんに再開、彼はいったい何者なんだろう?

ものすごく世話をやいてくれるのは嬉しいが、その風貌がとても胡散臭くて面白い。

彼と少し世間話をしてすぐ近くの中国系の人が経営している中華の店で持ち帰りのチャーハンと焼きそばを買って部屋に戻った。

これが安くてうまい。この店は前回行かなかったので新たな発見だった。

昼食を済ませ、いよいよジョージタウンに戻ってきた最大の理由インターネットをやる事にした。

ネットが拾えるため自分のPCでネットが出来るというのが最大の利点で久々のブログ更新を行った。

メールもチャックして家族に無事を知らせた。

もっちゃんも久々のネットに興奮気味でたっぷりネットを満喫したらもう18時になった。

お腹もすいたので夕食へ、この時間になると屋台が出てくる。屋台はものすごく安い。

前回はまったワンタンラーメンを食べに行くと19時からだと言われた。日が伸びたから遅くなったのか?それとも勘違いしているのか解らないが仕方ないので近くのインド系屋台でピラミッド型のカレーチマキを食べながらチャイを飲みワンタンラーメン屋が開くのを待った。

ようやく19時、ワンタンラーメンと再会を果たした。

これまでいろいろな国で、いろいろなうまいものに出会った。これまでに出会ったうまいものたちにまた再会できる事はあるのか解らないが、今回こうして1つのうまいものと再会を果たせたのは幸せなことかもしれない。

そんな事を感じながら完食。

宿への帰り、これまた前回通った商店で飲み物を買い戻ろうとしたら、また古田新太につかまった。

「今どこのホテルだ?そこより安くて広くてきれいな宿があるから移りなさい。」と英語でいろいろ言ってくる。

でも彼はそのホテルとは無関係のような感じだし、ただのお節介なのか?よく解らないが、善意のようだ。

宿を変える気はないんだと言って挨拶して別れた。しかし、本当に行動から何から古田新太でびっくりだ。

部屋に戻り水シャワーを浴び今日は早めに就寝。


【本日の出費】
○食費
朝・自炊
昼・フライドライスとフライドミー7RM/2=3.5RM
夜・カレーチマキ1.2RM、ワンタンラーメン大3.3RM
飲み物・チャイ0.9RM、コーラ1.5リットル3.6RM/2=1.8RM、水1.5リットル2.5RM/2=1.25RM

○宿泊費
LOVE LANE INNに宿泊
2人部屋エアコン、トイレシャワー共同
1人=22.5RM

○交通費
なし

○観光費
おじちゃんのタクシー
バツーフェリンギの宿からジョージタウンの宿まで
30RM/2=15RM

○雑費
タバコまとめ買い4個22.8RM

合計
72.25RM
1RM=30.35円で計算
約2132円

マレーシア滞在費合計
約70632円

1日平均(海外126日目)
約2223円
ジョージタウンにいる間は食事が安いので自炊はしなくても良さそうだ。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。