世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マレーシア編 > ただいまマレーシア!おかえりと言われると我が家のようだ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

ただいまマレーシア!おかえりと言われると我が家のようだ 

世界一周117日目・移動日(シンガポール→クアラルンプール)・マレーシア20日目・Le-VILLAGE GHに宿泊
2008年10月24日

シンガポールを無事出国し、電車は進む。

マレーシア側でも同様に最初の駅で停車し入国手続きをするのかと思いきや、そのままクアラルンプールまで来てしまった。

当然、パスポートにはマレーシアの入国スタンプはない。

本当にいいのか?このままじゃ不法入国にならないか?そんな心配はあるは、クアラルンプールのどの辺の駅に到着したのかなど不安だったがとりあえず出口に向かう。

出口付近にインフォメーションがあったので、そこのお姉さんに今電車で到着したけど入国スタンプないけど大丈夫なのか?と確認したらOKだそうだ。代わりにシンガポールを出国する際にもらったアライバルカードに押されたスタンプをなくさないようにと言われた。どうやらこれが入国スタンプの変わりらしい。

それで大丈夫と言われても、実際パスポートに入国の証拠がないのは変わらないので不安は不安だったが、まぁ入国できてるしなんとかなるだろう。

ここからどうしようか?クアラルンプールのどの辺なのかいまいち解らなかったが近くにタクシー総合案内のような所があり、受付で行き先を告げると前払いでお金を払いレシートのようなものをもらう。これをタクシーに渡せば良いという画期的なぼったくりの心配のないシステムを利用した。

宿はもちろん前回泊まった「Le-village」に決めていたのですぐ近くのセントラルマーケットまでタクシーで向かった。途中、道が少し混んで渋滞に巻き込まれたが前金で払っているし安心して乗っていられた。

セントラルマーケットに到着、ここまでくればもう着いたも同然。ただいまクアラルンプール!

宿の階段を上って行くとちょうどコウイチさん御一考と出くわした。「あれ?もう帰って来たの??おかえり!」と言われなんだか家に帰って来たかのようだった。

コウイチたちはこれからセントラルマーケットの方でライブをするらしく楽器を持ってみんな出て行った。宿の人も覚えていてくれ歓迎してくれた。なんて居心地の良い宿なんだ!

部屋は窓付きが埋まっていたが、35RMの少し大きな部屋は開いているというので、エアコンなしの宿なので窓が欲しかったし35RMの部屋にしてもらった。

少し宿泊客が入れ替わっていたが長期滞在の人たちは変わらずに滞在していたのでみんな「あれ?帰って来たの??」といった感じで話しかけてくれたので「シンガポールまで行って戻ってきたよ」と答えた。するとみんなが次々「おかえり」と私に言ってきたので「ただいま」と私も自然に口から出た。なんだか不思議な感覚になった。家に帰った感じだ。

お腹もすいていたので下のカレー屋にいくと、ここでもみんな覚えていてくれた。ビジェイもいたのでシンガポールまで行って戻ってきたと伝えた。

クアラルンプールは本当に居心地が良い。私の今後の人生でクアラルンプールは拠点のひとつにしたい。

カレーを食べていると金髪パンチパーマのオーストラリア人がタバコを買いにやってきたので手を振ると「おお!戻って来たのか!」と言った感じのナイスリアクションをしてくれ少し会話をした。

食後部屋に戻るとイラン人のサイドさんもいて「みんないなくなってから寂しかったよほんとに」などと言ってくれた。

そういえばコウイチさんたちがセントラルマーケットの方でライブをしていると言ってたのを思い出した。見に行ってみたが見つけられず残念だ。でも雨が降って来たしもしかしたら中止になったのかもしれない。

クアラルンプールは本当に居心地がよくみんないい人だし少し長居しようと思ったけど、やはり勢いに乗ってバツーまで行ってしまう事にした。一度落ち着かせるとなかなか動けなくなるのだ。

早速、ペナンまでのバスチケットを買いに行き、帰りに防寒ようのパーカーなどを買った。きっと来月ネパールに行く頃は寒いと思うので上着だけでも用意しておきたかったのだ。

あとはネパールで買い足す感じにしよう。

部屋に戻ると疲れたのか少し寝てしまった。21時頃目が覚め夕食を取りに下のカレー屋へ。

食事をしながらビジェイに明日ペナンに行くと伝え今度は戻ってこないよって言う事も伝えた。宿の人にも伝えようと思ったがちょうど誰も談話スペースにいなかったので明日朝にでも挨拶をしようと思って24時頃就寝。

ちょうど隣の部屋がコウイチさんやサダさんの部屋らしく気持のよい楽器の音色が聞こえてきた。良い子守唄のように優しい音色だ。

私はその音色を聞きながら眠りについた。


【本日の出費】(マレーシア国内分)
○食費
昼・カレーとライス&チキン4.5RM
夜・チキンミーゴレン5.5RM
飲み物・アイスチャイ2杯2.8RM、7UP2.1RM

○宿泊費
Le-VILLAGE GHに宿泊
2人部屋ファンのみ35RM
1人=17.5RM

○交通費
タクシー8RM/2=4RM

バスチケット(KL→ペナン)
1人40RM

○観光費
なし

○雑費
冬服79.9RM
タバコ4.1RM

合計
160.4RM
1RM=30.35円で計算
約4868円

マレーシア滞在費合計
約45630円

1日平均(海外111日目)
約2277円
物価の高かったシンガポールから逃げ帰りマレーシアでどこまで安くあげられるか??
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。