世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> シンガポール編 > シンガポール観光マーライオンで感動?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

シンガポール観光マーライオンで感動? 

世界一周117日目・シンガポール・シンガポール2日目・HOTEL81に宿泊
2008年10月23日

あまりシンガポールには予算的に長居できないので今日は思いっきり観光してしまい、シンガポールでやる事を済まそうと目覚ましで起きる。

どこかでネットが出来ないかと思いPCを背負って出発。

まずは散歩がてら街並みを堪能しつつマーライオンへ向かった。地図を片手に道を探ししばらく歩くとマーライオンがある場所にたどり着いた。

観光バスがたくさん泊まっていてすぐに解った。

マーライオン自体は正直がっかりするものだと思うが、私はマーライオンを見てある意味感動した。思えば4か月前に旅に出てから陸路で中国を抜けベトナムを抜けカンボジア、そしてマレー半島をひたすら南下しようやくここまでたどり着いたと思うとマーライオンでさえ感動する。

そして東南アジアはここまでだなと自分の中で東南アジアを終わらすことが出来た。次はネパールだ!といった感じだ。

そして、シンガポールでやらなければいけない事の1つ親友の足跡を残す仕事がある。迷いもなくシンガポールと言えばマーライオンなので観光客でごったがえす桟橋から海へ向けてさっと撒いた。

ついにシンガポールまで来たよ・・・ここまでの道のりは長かった。でもあっという間にもう4か月かぁ、短いような長いような。

近くのお土産売り場でポストカードを買い、お腹もすいたのでネットが拾えるケンタッキーなんかを探してはみたが見つからずオフィス街をうろうろお腹もすいたのでサラリーマンやOLが食事をしていたフードコートに入りコーロー麺というものを食べた。

食後、ネットが拾えるところを探しつつPSPで無線を探しようやくスターバックスで拾えそうだと解り、スタバはべらぼうに高いため恐怖症だったが勇気を出して入った。

飲み物を頼み早速PCで接続を試みるも無線はいくつも飛んでいるが使えない…シンガポールはフリーの無線がいくつも飛んでいるが契約が必要のようだ。無料で登録できるようなので試すがうまくいかず使えない…。スタバが無駄になってしまった。

仕方ないので先ほどかったポストカードを書き郵便局へ向かった。場所は地図で確認した。

歩いて行くが大きな道の反対側で渡りたいのだが渡る場所がなく道路の中央はフェンスで仕切られ信号まで行かなければ渡れなくなっていて結局マーライオン付近まで戻りようやく道を渡る事が出来た。

郵便局で切手を買うと切って以外にシールのようなものを渡され、どうやって使うのか解らなかったが隣の女性に聞くと海外に送るようのシールらしく適当に張ればよいらしい。

これでまたひとつシンガポールでの仕事が完了した。

そして最後の大仕事、鉄道での国境越えの為に電車の切符を手配しなければいけない。

シンガポールは地下鉄が張り巡らされておりどこにいくのも地下鉄がメインだ。よって、普通のレールウェイは街中は走っておらず地図で見ると町はずれに1つだけレールウェイの駅があるだけだ。

とりあえずそこまで行けば国境越えの電車が見つかるはずだ。

まずは地下鉄でレールウェイ駅に一番近そうな駅まで行く。地下鉄とレールウェイは接続されていないので最寄駅から歩いて行く。これが結構距離があって大変だった…。

ようやく辿り着き、切符の手配を頼もうと思い受付に行くと1日数本しかないらしい。当初、ペナン島近くのバターワースまで一気に行こうと思ったが到着が遅くなりそうなのでクアラルンプールまでにした。でも、電車のチケットが開いていたのは朝7時40分の電車。

明日の朝は早そうだ。でも、これしか空いていないので仕方ない。チケットを購入しまた歩いて帰る。これで鉄道国境越えが出来る!

しかし、レールウェイの駅は趣があってオリエンタルエクスプレスのエンブレムが飾ってあったがなんだか素敵だ。オリエンタルエクスプレスはタイのバンコクからシンガポールまで走っている電車で豪華な列車の旅が出来るようだ。2泊か3泊の列車の旅で20万円ほどのようだが、今回は無理だ。

地下鉄駅に到着すると「映画20世紀少年」の宣伝ポスターがありシンガポールでもやっているなら見たい!と思ったが疲れていたし映画館がどこにあるかも解らないし帰国まで楽しみに取っておくことにした。

地図に私たちが停まっているHOTEL81というホテルがたくさん書いてありどうやら系列のようだが自分たちのホテルがどれなのかいまいち解らず記憶を頼りになんとか帰れた。

日が落ちる前に帰れて良かったけど、こんなに街中を歩き回る事なんてほとんどない私たちはくたくたになり部屋で休んでから夕食をとりに食堂に行った。

食後、明日は早いので早く寝ようと言う事になり19時ごろには就寝。しかし、早く寝すぎて0時頃に起きてしまった…


【本日の出費】
○食費
朝昼・コーロー麺大盛り4.5S$
夜・カオマンカイ大盛り4.1S$
飲み物・ラテ5.8S$、コーラ1.6S$、スプライト1.9S$

○宿泊費
HOTEL81
2人部屋99S$
1人49.5S$

○交通費
地下鉄(EW14→16)
1人1S$
地下鉄(EW16→12)
1人1.2S$

レールウェイチケット
(シンガポール→クアラルンプール)
1人34S$

○観光費
なし

○雑費
ポストカード3S$
切手3.3S$
タバコ9S$

合計
118.9S$
1S$=65.65円で計算
約7805円

シンガポール滞在費合計
約11953円

1日平均(海外110日目)
約2258円
シンガポールきつい!
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。