世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マレーシア編 > シンガポールへ向けてぶらり旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

シンガポールへ向けてぶらり旅 

世界一周116日目・移動日(マラッカ→シンガポール)・マレーシア20日目・HOTEL81に宿泊
2008年10月22日

ちょっと寝たのは遅かったが、マラッカにいても意味がないので今日移動してしまうつもりだったので多少眠かったが10時前には起きた。

とりあえず用意を済ませチェックアウト。そして目の前のカフェに行った。このカフェはネットが出来るらしくPCを持ち込んでいる人が多い。

しばらくネットをやっていなかったのでメールチェックなどを兼ねてコーヒーで目を覚ましつつネットをやった。

ブログの更新もだいぶ遅れていたので少しUPして予約もしたが、そろそろ出発しなければまずいと思い12時すぎにカフェを出た。

なんとかなるだろうと思い、特に何も調べていなかった。でも、今まで数か月の旅の経験でなんとかなるだろうと思えてくるから不思議だ。

上海に到着した頃、中国も初めて、バックパックを背負っての旅も初めて、本当に焦った。海外旅行の経験や多少旅経験があるのは私だけだし、いきなりみんなを路頭に迷わせたくなかった為、とにかく宿泊先だけはなんとかしないとと焦った事を思い出した。

ツアー旅行ではないのでその日泊まる宿すら決まっていないのが当たり前の旅だけど今はそれもなんとかなるだろうと思える。

とりあえず、マラッカセントラルに行けばシンガポール行きのバスがあると思い、そこまで行く事にした。

来る時は市バスに乗ったがマレーシアは一方通行が多く降りたバス停と反対方向の道が解らなかったのでタクシーを捕まえる事にした。

しかし、外は物凄く暑い。ちょっと移動しただけで汗だくになってしまう。この炎天下バス停を探しバスを待っているだけで疲れてしまいそうだ。

タクシーは案外あっさりと捕まった。そのタクシーのおじさんが結構陽気な人だったので良かった。

マラッカセンチラルに到着し、早速バスチケット売り場を探しシンガポール行きのチケットを購入。少し時間があったのでシンガポールに何時に着くかも解らないし食事を取る事にした。

マクドナルドもあったが混んでいたのでA&Wというファーストフード店に入った。しかし、コーラはおいてなくルートビアのみというのでちょっとがっかりしたが時間もないので仕方なくルートビアを飲んだ。

ルートビアは沖縄で飲んだが、あまり日本ではみかけない。ビアといってもお酒ではなくドクターペッパーのような薬臭い味のジュースだ。

とりあえず腹を満たした私ともっちゃんはバスの時間も迫ってたので乗り場に移動した。荷物をバスに積みバスに乗り込むと欧米人も数人乗っていた。欧米人が乗っているとなんだか安心感があるのはなんでだろう。

13時半、バスが出発。

久々の国境越えの移動だ。シンガポールは物価が高いとよく聞くので長くは居れないだろう。でも、私はシンガポールまで行き東南アジアの旅の終わりを感じたかった。そしてもう一つ目的があった、それは鉄道での国境越えだ。

本当は電車で一気にシンガポールまで行きたかったがハジャイで断念した。そのせいもありせめてシンガポールとマレーシア間の国境を鉄道で越えてみたかったのだ。

16時ごろバスが停車し人が降りた。あれ?もうシンガポールなのかな?と思い私も降りてみた。

イミグレも通ってないしおかしいなぁと思い運転手に確認するとジョホールバルだという。まだマレーシアだった。

でも隣はシンガポール。もうすぐだ。

(シンガポール編に続く)


【本日の出費】(マレーシア国内分)
○食費
朝昼・A&Wハンバーガーセット8.5RM、ポテト3.8RM
飲み物・アイスコーヒー2杯5.6RM

○宿泊費
シンガポール編で計算

○交通費
タクシー 15RM/2=7.5RM
バスチケット(マラッカ→シンガポール)
1人22RM

○観光費
なし

○雑費
タバコ9RM

合計
56.4RM
1RM=30.35円で計算
約1711円

マレーシア滞在費合計
約40761円

1日平均(海外109日目)
シンガポール編にて算出

マレーシアは思いのほか居心地が良かった。シンガポールから戻ったらバツーフェリンギでのんびりしたい。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。