世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マレーシア編 > クアラルンプールのでかい郵便局POS

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

クアラルンプールのでかい郵便局POS 

世界一周111日目・クアラルンプール・マレーシア15日目・Le-VILLAGE GHに宿泊
2008年10月17日

もっちゃんの調子が未だよくならず心配だ。今日は昼前に起床し食事前に荷物を送り返すために郵便局に行ってしまう事にした。

宿の人に場所を教えてもらい、地図を片手に郵便局に向かった。宿の場所はセントラルマーケットの近くで郵便局はそこから橋を渡ったところにあった。少し迷ったが建物が大きく郵便局のPOSマークが見えたのですぐに到着した。

しかし、ここからが長かった。

まず建物が大きいのでどこに行っていいか解らず、とりあえず人についていき受付を見つけた。そこで荷物を送った旨を書いた実家への絵ハガキなどを先に送った。そして荷物を送りたいと言うととなりのオフィスに行けと言われ、隣に行くとバックパックを畳んだだけだったので梱包してもらえと言われ下の階へ行き箱を買いたいと言うと一番大きな箱でも入らず上で頼めと言われ、また上に戻り箱がなかったと言うと、隣で包み紙を買ってきなさいと言われ、隣でブラウンペーパーを買い、また戻り包んでもらうと下のオフィスに行けと言われ、下でようやく送り出せた。

親切に教えてもらったのだが、もう少しうまくオフィスを設置すれば効率がよいと思う。

1時間ほどかけてようやく今日の仕事を終えお腹もぺこぺこだったのですぐに食事にむかった。

途中セントラルマーケットにより中をうろちょろしながら冷房で体を冷やした。外は本当に暑い。


セントラルマーケットは観光客向けのお土産物などが集まった感じだ、みているだけでも結構楽しかったのでまた今度ゆっくり見てみようと思った。

いつものカレー屋に到着しカレーを食べた。今日の値段は最安値だった。

部屋に戻りゆっくりしているとhiroが部屋からでて来ていたので調子を聞くとだいぶよくなったらしい。良かった良かった。

でも、見た目はまだちょっとと言った感じだった。談話スペースでたばこを吸っているとちゃっぴーが来たのでhiroの様子を聞くとやはりまだちょっとらしい。何泊延長しても良いのであまり無理はさせないようにとちゃっぴーに伝えた。

夕方までまただらだら過ごしいつものカレー屋へ行った。

今日はいい加減カレーにも飽きたので違うものにしようと思い、この前隣の客が食べていたラーメンのようなものを頼もうと店員の人にスープヌードルはあるか?と確認しあると言うのでお願いした。

運ばれて来たのはマギーと呼ばれていた。後で解ったがマギーというのはインスタント麺の商品名で料理の名前ではなかった。

これがピリ辛で野菜も入っていて卵も入っていておいしかった。

もっちゃんも少し調子がよかったのでバックのバンドのようなものを探しに行く事にした。買ったバックはチャック式で鍵はかけられるが万が一チャックが壊れたら荷物をばらまいてしまうのでバンドのようなものが欲しかったのだ。

しかし、いくつか回ったが日本の旅行グッズコーナーでよく見かけるようなものはなかった。今日は諦めよう。

部屋に戻りいつものようにシャワーを浴び、談話スペースで誰かと話したり、部屋でゲームをして就寝。

夜遅く、たばこを吸いに談話スペースに行くと宿の人たちが怪しいハッパを巻いて吸っていた。やはりここはヒッピー宿だったのかとこの時は思ったが、どうやらただの巻煙草だったようだ。巻煙草は安いので現地の人は吸っている人が多い。

しかし今日はだいぶ夜更かししてしまった。気絶するように就寝。


【本日の出費】
○食費
朝昼・カレーとライス2RM
夜・マギー3.5RM
飲み物・アイスチャイ3杯4.2RM
お酒・ビール大瓶12.5RM
おつまみ・ピスタチオ2.8RM/2=1.4RM

○宿泊費
Le-VILLAGE GH
ファン2人部屋30RM
1人15RM

○交通費
なし

○観光費
なし

○雑費
切手代0.5RM
バックパック返送代50.5RM/2=25.25
ブラウンペーパー2枚1RM/2=0.5RM

合計
64.85RM
1RM=30.35円で計算
約1968円

マレーシア滞在費合計
約22425円

1日平均(海外104日目)
約2097円
荷物の変更は今後吉と出るか凶と出るか、この判断で良かったのか心配だが、荷物量はこれでどうにかなりそうだ。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。