世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マレーシア編 > クアラルンプールにて病人2名

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

クアラルンプールにて病人2名 

世界一周108日目・クアラルンプール・マレーシア12日目・Le-VILLAGE GHに宿泊
2008年10月14日

昼前に起床、しかしもっちゃんがまた寝つけなかったらしくしばらく寝かせておいてゲーム等をして過ごす。

でも、お腹が空いたのでもっちゃんを誘ったが起きれないと言う事なので1人でカレー屋に行った。

昨夜と同じライスと好きなカレーをよそいアイスチャイを頼んだ。
このセットは安いし量もあるので満足のセットだ。

お腹いっぱいで部屋に戻るとまだもっちゃんは寝ていた。調子もあまり良くないようだ。

もっちゃんは寝かせておいてまた1人でゲームをしていると、ちゃっぴーがやってきた。どうやらhiroの調子もよくないらしく熱が出たので病院にいかせたと言う事だ。

旅中、調子が悪くなることは必ずあると思う。下痢とかは人によっては日常茶飯事だ。だが、熱となると病院に行って調べてもらった方が無難だ。なぜなら、蚊に刺されたりしたのが原因で死に直結する病気も少なくないからだ。

心配そうなちゃっぴーを励まして、とりあえずhiroが帰ってくるのを待ってから報告を聞こうと言う事になった。

でも、最近hiroは痩せてがりがりになってきたなと私ももっちゃんも思っていた。私も出発前よりは顔が痩せたと言われたが、その非じゃない感じで痩せていたのでちょっと心配だったのだ。

hiroはもともと食も細いらしく食べる量も少ない、それに好き嫌いも結構あるようで、それでさらに旅に出てから節約に励んでいたこともあり食べる量がだいぶ少ないなとは思っていた。

私たちもある程度は使いすぎないように意識はしているが、食費はなかなか削っていない。というか、たくさん食べたいので削れないのだ。

だから私は食費が一番かかっている。それもそれで良いとは言えないが、やはり食べないと体がもたないと思うので、ちゃっぴーにもう少し食べさせて体力つけさせた方がいいよと言った。

といっても調子が悪く食欲もない状態じゃ食べれないと思うので、まずは水分補給はしっかりさせて食べたい物でいいから少しづつ食べさせてあげなとアドバイスした。

とりあえずは、病院からhiroが帰るのを待つことにした。

もっちゃんも体調がよくないので心配だ。ちゃっぴーに、あまり無理してちゃっぴーまで調子が悪くならないようにと言っておいた。
16時ごろ、そろそろもっちゃんを起こさないとまた夜寝れなくなると思い起こした。だいぶ辛そうだ。熱はなさそうだが、頭痛があるようなので少し様子を見る事にした。

もっちゃんは食欲はあるらしいので19時ごろ下のカレー屋に一緒に行った。とりあえず食べて元気を出さないといけない。食欲がなくなったらまずい。

またてんこ盛りのライスを平らげて部屋に戻った。でも、ちょっと多すぎるので明日から少しへらしてもらおう。それと毎回値段が違うのも不思議だ。値段が違っても安いので別に良いが、インド人のその適当さが結構好きかも知れない。

部屋に戻ると、hiroが帰ってきたらしいので様子を見に行った。

やはり調子が悪そうでぐったりしていたが、検査の結果は異常なしだったそうだ。発熱の原因は不明だが、感染や伝染などの病気にはなっていなかったのでひとまずほっとした。

もっちゃんも調子悪い所を見ると、旅を出発してもう4か月、私たちにとって初めての10月中旬なのに未だに真夏状態とうい状態が生まれてから今まで体に刻んだ春夏秋冬という季節のリズムを崩し体の調子も崩れたという事も十分考えられる。

4か月真夏状態が続けば夏バテにもなる。

発熱の原因が解らないなら、きっと夏バテのようなものじゃないかと思った。

とにかく食事と水分補給をしっかりさせて、もらった薬を飲むしかない。

もっちゃんは熱はないので、今のところ病院に行くほどでもなさそうなので様子を見て頭痛がひどかったらバファリンを飲ませる事にした。私は飲み薬にはあまり頼りたくはないと思っているのだ。

ちゃっぴーが申し訳なさそうに延泊していいか聞くので、体調が万全になるまでいくらでも延泊していいよと言った。私は全然延泊するのは構わない、それより元気になってから移動した方がいいと思う。私たちは4人で旅をしているんだし、そんなに申し訳なく思わないで欲しいと思った。

私はハジャイで激しい腹痛に襲われた以外、今のところ元気だ。食欲もあるし、日本ではあまり野菜とか食べなかったが最近はなんでも食べるようにしている。カンボジアでは蟻まで食べた。私は現地の料理を食べるのも楽しみのひとつなので食費がかかってしまうのが悩みだ。

しばらく延泊になりそうなので、クアラルンプールでのんびりする事にした。それと、しばらく悩んでいたバックの買い替えもやってしまおうと言う事になった。

というのも現在、私ともっちゃんはそれぞれバックパックを背負っているが、今後ネパールに行く。ネパールは時期的に真冬なので冬服も必要になる。それからヨーロッパを通るとき自炊をしなければいけないので自炊できるグッズなども揃えようと思うと今のバックでは入らないのだ。

そこで一番でかいキャリーをひとつ買って、もっちゃんのバックパックを送り返そうと言う事にした。だいたいのバックの相場も少し見て回って解ったので値段的にも問題ない。

最近、痛感しているが世界一周だけではなく長期の旅に出るなら現地で荷物をそろえていった方が断然安い。日本を出発する時はお金とパスポートだけで十分だと思う。私は日本でそろえたので今思えば物凄くお金を使っていたと思う。

バックパックも日本で買ったら18000円くらいは必要だが、こっちで買うと3000円くらいで買える。日本で買うのがバカバカしく思えてきた。

ただPCやデジカメは日本の方が安いようだ。電化製品は日本でそろえるのが良いかもしれない。

そんな事をいろいろ考え、PCでゲームをして就寝。


【本日の出費】
○食費
朝昼・カレーとライス3RM
夜・カレーとライス2.75RM
飲み物・アイスチャイ2つ3.3RM

○宿泊費
Le-VILLAGE GH
ファン2人部屋30RM
1人15RM

○交通費
なし

○観光費
なし

○雑費
なし

合計
24.05RM
1RM=30.35円で計算
約729円

マレーシア滞在費合計
約17066円

1日平均(海外101日目)
約2106円
今日はびっくりするぐらい安くあがった。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。