世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マレーシア編 > 海外100日目はクアラルンプール

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

海外100日目はクアラルンプール 

世界一周107日目・クアラルンプール・マレーシア11日目・Le-VILLAGE GHに宿泊
2008年10月13日

昼近くに目が覚め食事がてら少し散策をしてみる事にした。

まずは屋台が多いチャイナタウンの方へ向かい美味しそうな物を探した。御飯というより麺をさらっと食べたかったので麺の屋台で注文した。

やってきたのは魚だしだと思われるピリ辛で酸味のあるスープに米線のような麺が入った麺料理「LAKSA」というもの。私は結構くせになる感じでおいしく食べれたが、もっちゃんにはちょっと早かったのかダメだったようだ。

食後、バスのチケット売り場かブッキングオフィスを探しながら買い物をした。まずは、さっき食べた麺が辛かったのでジュースを買った。日中はやはりとても暑いので水分補給は必要だ。

それから本屋でメモ帳を買い足して、絵ハガキも買った。その後にドラッグストアのような所で、ベトナムで買ったシャンプーがちょうど昨日なくなりかけていたので新たに買い足した。

これでとりあえず生活用品などの補給もできた。

しかし、ブッキングオフィスが見つからなかったので仕方なく一旦宿に帰る事にした。外が暑くて長く出てると疲れるしくらくらするのだ。

宿の近くにブッキングオフィスらしき店の看板を見つけ中に入ってみるとブッキングオフィスだった。バスチケットの事を聞くと、ここは飛行機のチケットだけだと言われバスのチケット売り場を教えてもらった。でも、言っている事があまり理解できなくスターバックスの方だと言う事だけ解った。

今日はこれでいいだろう、また今度スターバックスの方に行って聞けばみつかるだろう。そう思い、宿に帰った。

なんだか疲れたのか、眠くなったので昼寝をして目が覚めると夕方だった。外は雨だ。

これでは遠くに行けないので夕食は宿の下にあるカレー屋に行く事にした。宿は建物の2階にあるのでちょうど宿の下がカレー屋だ。
カレー屋はインド系の店でインド人だらけだ。店のシステムがよく解らなかったがライスをもらい好きなカレーを自分でよそえばいいらしい。

ほかの人のやっているように真似をしてカレーをよそい食べた。しかし、ここはライスの量が多い。これでもかとてんこ盛りにするのだ。でも食べきった。

アイスチャイもあったので頼んでみると甘くてすごくおいしかった。インド人のチャイが一番うまいと思った。

いったい料金はいくらか心配だったが、支払をしてみるとその安さに驚いた。バツーフェリンギでかかった1食分の半分で済む。安い!しかも、レジで自己申告制のような感じで食べた物を言って支払うのでかなり適当な感じだ。

インド人は結構適当なのかもしれない。

お腹がいっぱいになり宿に戻った。が、今日は記念すべき海外100日目だと言う事に気がついた。やはりこういう日は飲まなければいけない。

思えばちょうど100日前、大阪からフェリーに乗り上海に到着して物凄く不安だった事を思い出す。でも無事100日間海外で過ごす事ができたのだ。

早速もっちゃんとコンビニに向かった。部屋を出ると隣のhiroたちの部屋の扉が開いていたので「今日は100日目だからビール買ってくる」と伝えた。

hiroとちゃっぴーはあまりお酒が飲めないので無理には誘えない。
宿の近くにセブンイレブンがいくつかあって24時間営業の所を見ると治安もいいのだろう。コンビニでビールとおつまみのピスタチオを買って、ついでにお金をまたおろした。

宿に戻りもっちゃんと乾杯した。無事100日海外で過ごせたことに感謝!

ビールも飲んだし今日は充実した日だ。

部屋に戻ってからはゲームなどをしてから就寝。


【本日の出費】
○食費
朝昼・LAKSA4RM
夜・カレーとライス3RM
飲み物・スプライト2RM、アイスチャイ0.8RM
お酒・ビール大瓶12.8RM
おつまみ・ピスタチオ2.8RM/1.4RM

○宿泊費
Le-VILLAGE GH
ファン2人部屋30RM
1人15RM

○交通費
なし

○観光費
なし

○雑費
シャンプー11.75RM/2=5.88RM
ポストカード3RM
メモ帳1.3RM/2=0.65RM
タバコ6RM

合計
54.23RM
1RM=30.35円で計算
約1645円

マレーシア滞在費用合計
約16336円

1日平均(海外100日目)
約2120円
マレーシアは本当に過ごしやすい。1日1000円では難しいが1500円くらいなら十分いける。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。