世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マレーシア編 > バツーフェリンギ延泊

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

バツーフェリンギ延泊 

世界一周102日目・ペナン島バツーフェリンギ・マレーシア6日目・BOON GHに宿泊
2008年10月8日

昼前に起きていつものカレーを食べに出かけた。そして、いつものアイスミルクティーを飲むのだ。

最近、このアイスミルクティーを飲まなければ1日が始まらないような感覚になってきた。といっても、何をするのでもなくぼーっと1日を過ごすのだが、旅を続けていると休憩したくなるのだ。

最後にのんびりしたのはベトナムだった。そこからここまでは結構急ぎ足の移動だったので一旦休憩だ。

中国系のおじいさんがいる店のチキンカレーは本当にうまい。たまに虫だか香辛料だかわからない何かが入っているが、それを差し引いてもうまい。今日もそれを楽しみに出かけた。

ちなみに場所は、バツーフェリンギの安宿が集まるエリア、アーベンゲストハウスの前の通りを海を左手、アーベンを右手にしてまっすぐ進みほぼ突き当りになったら左手にあるいくつか飲食店があるフードコートのような所の向って一番左の店だ。

店に着くと店はなんと閉まっていた。物凄く落ち込んだ。どうやら今日は休みのようだ。

仕方なくいつものアイスミルクティーを頼む店で食事も頼む事にした。

が、しかしいつものアイスミルクティーもまだ出来ていないらしくなかった…。なんだか今日はついていない。

仕方なくライムジュースを頼んだ。

それから私はシーフードナシゴレン、そしてもっちゃんはパタヤというチャーハンをオムライスのように卵で包んだ料理を頼んだ。

食後、アイスミルクティーが出来たらしいので改めてアイスミルクティーを頼みゆっくり飲んで一服しながら体を徐々に目覚めさせる。こののんびり贅沢な時間がたまらない。日本にいた頃はそういえばこういった時間はなかったと思う。

部屋に戻りのんびりゲームをしていたが、もっちゃんが海で遊びたいと言うので行こうか迷ったがなんだか疲れていたので諦めてもらった。外は物凄く暑くて日差しも強いので外に出るだけで疲れるのだ。

それに日本を夏に出てからずっと南下してきたのでまだ真夏のままで日本では秋になっている頃だと思うが、まだ真夏という今まで経験のない季節感で体のリズムも狂ってしまいそうで、いい加減夏バテにもなる。

やはり涼しい部屋でぐだぐだするのが一番良い。

そうこうしているうちに19時のコーランの時間になる。なんだか何もしていないのに時間がたつのがはやい気がする。

今度こそチキンカレーを食べようと思い、いつもの場所に行くとやはり店は閉まっていた…。今日はやはり休みだったようだ。

こういう日はアイスミルクティーの店で食べるというある一定の規則的な行動が出来上がり始めた。

メニューを見せてもらうとトムヤンクンスープがあるではないか。なんだか急にトムヤンクンが食べたくなったので私はトムヤンクンスープとライスにした。

トムヤンクンはスープをライスにかけて食べたり、きのこや肉やエビなどの具を食べるがそれ以外は食べないという事がタイの現地人の食べ方を見て解ったのでもうへっちゃらだ。

それまでは具を残さないようにしようと食べていたが食べれるような物じゃなくてトムヤンクンってなんて料理なんだと思っていたが、今ではちょっとたまに食べたくなってしまう感じになった。

食後、昨日飲めなかったマンゴーラッシーが飲みたいともっちゃんが懇願してきたので一緒に行く事にした。

私はSKOLビールを飲み、もっちゃんは念願のマンゴーラッシーを飲んだ。が、マンゴーラッシーは想像した味ではなくただのヨーグルトのような感じでもっちゃんが可哀想だった。

陽気でハイテンションの兄ちゃんに絡まれつつ楽しく過ごした。

バツーフェリンギの夕陽は本当に綺麗だ。空がオレンジ色に染まりそしてうすい紫からだんだんと暗くなっていくその様子を眺めながら過ごす時間はとても素晴らしい。

その時間を過ごすだけでも、ここバツーフェリンギにいる価値がある。

部屋に戻り延泊を決めた。

hiroもちょっと移動が億劫に思っていたらしく、少しここで休憩でもいいよねと言う事になった。

というわけでまた夜遅くまでゲームをして過ごした。

夜中、部屋の外にある椅子に座りながら外をぼーっと眺めて一服するのも私は気に入っている。

ただ、ここ数日夕方から雨になる事が多い。雷も激しく雨がふったり止んだりを繰り返す。

でも日中は晴れているので問題はない。きっとこういう気候なんだろう。19時のアラーの時間になると降り始めるので、まるで雨乞いのように聞こえてくる。

眠くなりそれぞれ寝はじめ消灯。


【本日の出費】
○食費
朝昼・シーフードナシゴレン7RM
夜・トムヤンクンスープとライス7RM
飲み物・ライムジュース2RM、アイスミルクティー2つ3RM
お酒・SKOLビール小瓶6RM
水1.5リットル3RM/2=1.5RM

○宿泊費
BOON GH
エアコン付き4人部屋70RM
1人17.5RM

○交通費
なし

○観光費
なし

○雑費
なし

合計
44RM
1RM=30.35円で計算
約1335円

マレーシア滞在費合計
約8698円

1日平均(海外95日目)
約2151円
なかなか良いのではないでしょうか?
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。