世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マレーシア編 > エキゾチックなジョージタウン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

エキゾチックなジョージタウン 

世界一周98日目・ペナン島ジョージタウン・マレーシア2日目・LOVE LANE INNに宿泊
2008年10月4日

昨日、夜遅く寝たので今日はのんびり昼ちょっと前まで寝た。

ここの宿の名前LOVE LANE INNだが、LOVEと書いてあるからと言って決して怪しい宿ではない。このLOVE LANEというのは目の前の通りの名前でそのまま通りの名前を宿の名前にしているようだ。
客層は欧米人が多い。私たちが泊まった日に日本人の客はたぶんいなかった。

昨日元気の良いおばちゃんが一生懸命教えてくれていたが聞き取りにくくて早い英語でおばちゃんの言っている事の20%くらいしか理解できなかったが、その辛うじて理解できた20%の中にあった安くて食事が出来るエリアという情報で、中国系とインド系のエリアを教えてもらった。

とりあえず昼食をと思い教えてもらったインド系のエリアに行ってみることにした。

宿を出ると、昨日のおばちゃんが声をかけて来た。飯に行ってくると言うと笑顔で送り出してくれた。

このおばちゃんの話が思うように理解できない理由は、早口で聞き取りにくいという事以外に実はもう1つあった。

おばちゃんは涼しげな肩が出ている服を着ていて話す度にオーバーなジェスチャーで腕を振り上げたりして、その度にわき毛がちらちらと見えてしまい、どうしても話よりもそちらが気になってしまうのだ。

とにかく、おばちゃんに挨拶をしてインド系のエリアに向かった。
宿でもらった簡単な地図を頼りに歩いて数分、それらしいエリアに到着した。インド系の人がたくさんいてカレー屋があった。

とても美味しそうだったので値段を確認してカレーを食べることにした。みんな手で食べているがちゃんとスプーンとフォークを持って来てくれたのでそれで食べた。

カレーのルー自体は安いが、から揚げなどの具をトッピングするとプラスいくらという料金システムらしい。今回はルーのみで頂いた。

やはりインド人のカレーはうまい。

数年前に中村屋で働いていた頃の事を思い出した。中村屋は本格的なインドカレーを日本で初めて発売した老舗だ。当然、カレーはうまい。

ぺろりと食べ終わり周辺をふらふらして日差しが強く暑かったのでジュースを買って飲んだ。

そのまま部屋に戻りネットをした。メールチェックにブログの更新を済ませた。

夕方になりお腹もすいたので早めに夕食に出かけた。

昨日の夜食べた屋台のワンタン麺を食べようと向かったらまだ早すぎたのか準備中だ。10分待ってと言われ席に座り待った。

日が沈みはじめまだ明るかった空が気づくと真っ暗になっていた。
屋台の人に昨日もっちゃんが食べていた方のスープでお願いした。
私は小サイズにした。というのは、回りにたくさん屋台があるので少しづついろいろな物を食べたかったのだ。

ワンタン麺は相変わらず美味しくすぐに平らげた。飲み物屋さんが何か飲むか?と聞きに来たのでアップルジュースを頼んだら、リンゴをすりおろした感じでとても美味しい。

一旦食事を終え、ほかの屋台も覗きながら歩いているとピラミッド型のチマキの店がありインド系だったのでカレー味かな?と思ったが気になったので1つ食べてみることにした。

そのチマキ物凄く安い。1.2リンギ日本円だと約36円くらい。それとチャイもあったので頼んだ。チャイというのは、インドの飲み物だが解りやすく言うとミルクティーだ。シナモンなどの香辛料をぐつぐつ煮てそこに紅茶とミルクを入れる。それに練乳をたっぷり入れるので甘い。そしてうまい。

食後、昨日の商店に行き買い物をしてビールも買って宿に戻った。
宿の入り口でだいぶ酔っ払った欧米人のおっちゃんがいて宿の人も困った感じだった。

私は宿の入口にある椅子に座ってJazビールを飲んだ。

夜は比較的涼しいようだ。

部屋に戻り日記を書いたりゲームをしたりして消灯。

しかし、4人部屋なので消灯後いろいろみんなで話した。一番盛り上がった話題は食べ物の話題で何が食べたいか?という問いに熱く語り合った。

やはり日本食が恋しいのか、みんな和食を欲しているようだ。

ごはんとおかずの割合の話とか、好きな物は最初に食べるか後に食べるかなどなど、その後も食べ物の話だけで盛り上がりお腹が減ってきてしまったので寝ることにした。


【本日の出費】
○食費
朝昼・チキンカレー4.6RM
夜・ワンタン麺(小)2.4RM、カレーチマキ1.2RM
飲み物・コーラ500ml2RM、りんご100%ジュース1.5RM、チャイ0.9RM
お酒・Jazビール5RM

○宿泊費
LOVE LANE INN
エアコン付き4人部屋60RM
1人15RM

○交通費
なし

○観光費
なし

○雑費
トイレットペーパー2個1.4RM/2=0.7RM

合計
33.3RM
1RM=30.35円で計算
約1010円

マレーシア滞在費合計
約2024円

1日平均(海外91日目)
約2173円
まぁぼちぼちだ。マレーシアは思ったより安いかもしれない。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。