世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> タイ編 > 食当たりか?タイで腹痛にもがく

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

食当たりか?タイで腹痛にもがく 

世界一周93日目・移動日(バンコク→ハジャイ)・タイ4日目・寝台列車内泊
2008年9月29日

今日は電車でハジャイまで移動する日だ。

10時過ぎに目が覚めるが、予想通り二日酔いだった。

ぐだぐだと準備をしてマルコホステルをチェックアウト、宿の人に1ヶ月後にまたバンコクに戻ってくると伝えると嬉しそうに送り出してくれた。

そのままMPツアーに立ち寄り電車の時間近くまで待たせてもらう事にした。

MPツアーではネットが出来たのでホーチミンからネットが出来ずにいたのでメールチェックなどをした。

ホーチミンで一緒にのんだフランス人のピアはすでにバンコクを飛び立ちパリに帰っているとメールが来ていた。

とりあえずまだ食事をとっていなかったので何か食べようと思ったが二日酔いだったので、あまりこてこてした物は食べたくなくカオマンガイを食べようと思ったがなぜか今日はやっていなかった。

仕方なく、ハンバーガーなど無難な物を高かったが食べた。

食後MPツアーに戻り、駅まではタクシーが便利だがメーターが早く回るタクシーもいるから大通りに出て流しのタクシーを拾うようにとアドバイスを頂いた。

16時間ほどの電車移動になるのでMPツアーにあった中古本を1冊買った。

「教科書では教えない歴史」

最初の数ページ読み、全部読みたくなったのだ。

どうやらMPツアーでは読み終わった本を買い取ってくれるらしい。

少し早めに駅に行こうと言う事になり荷物を背負いMPツアーの人にもお礼を言って大通りまで歩いて向かった。

大通りに出るとタクシーがひっきりなしに通っているのですぐに捕まえられた。フアランポーン駅まで案外近かった。タクシーで15分ほどで到着、メーターも問題なかったと思う。

電車は久々だったので乗り場を探すのが大変かと思ったが中国とは違って解りやすい駅だった。駅のスタッフらしき人も乗り場を教えてくれたので目的の電車はすぐに解った。

まだ出発までだいぶ時間もあったが準備中だった車内に乗り込んで自分の座席で出発を待った。

買ってきた本を読みながら1時間ほどたち14時45分ほぼ時刻通り電車は出発した。

ハジャイに到着は翌朝6時半だ。長いが寝台なので楽だろう。

タイの寝台列車は、日中は座席になっており夜になるとベッドになるという仕組みらしい。

私は上段のベッドだったのでベッドが出るまで寝転がれなず、寝転がれると思っていた二日酔いの私は少し計算が違いぐったりした。
本読みながらの電車の旅は順調に進んだ。

途中、お腹が空いたので寝ていたもっちゃんを起こしどこか知らない駅で停車したさい乗り込んできた駅弁売りから弁当を買い二人で食べたりしつつ、ひたすら本を読み読了。

それでも、まだベッドが出される気配はなく19時過ぎになった。
早く横になりたいと考えていると、係の人がベッドの用意をしはじめた。よかった。

ちゃっぴーが熱を出したらしく少し心配だ。

私の席もベッドにしてもらいようやく上段に上がれた。

私はすぐに横になり寝た。

まだ0時前、なんだか調子が悪い。気のせいだと思いこませまた寝る。

しかし、胃がねじれるような痛みで目が覚める。

その痛みは一定時間ごとにおとずれ眠れない。気持ち悪いわけでもなくただ胃がねじれるような痛みだけが襲ってくる。

朝方までそんな事を繰り返した。この痛みは前に一度だけ経験したことがあった。

食当たり。

もしかしたら二日酔いで胃が弱ってた所にとうがらし入りの炒め物が入った駅弁を食べて食当たりのようになったのではないか?

そう思い吐いてすっきりしようかと思い、車内のトイレに向かった。

しかし、今更吐くものはなかった。が、急に腹を下した感じになったので急いで体勢をとると下痢だった。

けつから小便が出たと思うような下痢だった。

あああ、参った…。

(続く)

【本日の出費】
○食費
朝昼・ハンバーガー50B、フレンチフライ50B/2=25B
夜・駅弁30B
飲み物・チョコミルク11.5B、水1.5リットル12B/2=6B、コーラ20B

○宿泊費
寝台列車のためなし

○交通費
チケットは昨日購入のためなし

○観光費
なし

○雑費
中古本「教科書では教えない歴史」100B

合計
242.5B
1B=3.08円で計算
約746円

タイ滞在費用合計
約10455円

1日平均(海外86日目)
約2215円
二日酔いと腹痛のため今日はほとんどお金を使わなかった。逆にいえば、遊ばなければタイも安い。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。