世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ベトナム編 > 世界中に友達100人できるかな?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

世界中に友達100人できるかな? 

世界一周83日目・ホーチミン(サイゴン)・ベトナム32日目・HOTEL HA VYに宿泊
2008年9月19日

昼前に起きてシャワーを浴びた。

それから昨日の夜食べたサンドウィッチを食べに行く事にした。しかし、あの店は夜の店らしく昨夜屋台があった場所に店はなかった。

仕方がないのでいつもの通りケバブを食べる事にした。

ケバブを食べ、タバコを買い、ちょうどホテルの前あたりで雨がザーっと降り始めたので一旦ホテルのロビーに避難した。

待っている間、喉が渇いたのでコーラを買って飲みながら雨が止むのを待ってた。

雨が止んだので、ビザ用の写真を撮りにいった。

というのも、カンボジアビザをボーダーで取るみたいだが写真が急に必要と言われてもいいように用意しておきたかったのと、予備も無かった事だしこの先もどこかで必要になるかもしれなかったからだ。

ホテルの人に写真屋を聞いてすぐ近くみたいだったのでうろうろするとすぐにみつけた。

中に入りビザ用の写真が欲しいと言うと、イスに座らされデジカメで撮影してOK午後の2時に出来るからまた来てくれというような事を言われた。

もっちゃんも撮影した。2人で4枚づつ60000ドンだった。まぁまぁだと思う。

それからその足で昨日行った市場にまたバナナを買いに行った。

南国だからか、バナナがおいしい。フルーツ全体がおいしいようだ。主に売っているのはバナナ、ドリアン、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、パイナップル、ライチのようなものなどだ。

私たちはバナナしか市場で買っていないがhiroたちはフルーツを結構買っているようだ。

バナナを買い部屋に戻りバナナを食べながらネットをしたり日記を書いたりブログを更新したりした。

トッドからメールが来ていた。

昨日ビアホイにいけなくてごめん、今日は空港に妻を迎えに行く。
たぶん、そんな感じのメールだ。

そして、ヨーロッパで再会しよう。という事も書いてあった。

これからいろいろな国の人と友達になっていくだろう。それはとても凄い事だと思う。そしてどこの国に行っても誰かしら再会できると思うとなんだか世界が小さく感じる。

今思えば、上海で初めて仲良くなったイタリア人のクリスとガブリエルともアドレス交換をしておけば良かった。それにカザフスタン人のヌルグルも。桂林で会ったスペイン人のマルクもそうだ。

旅で出会った旅人と会うには偶然にどこかで再会するか、アドレス交換をして連絡を取り合うしかない。つまりアドレスを交換しないと、もしかしたらもう二度と会えない。せっかく仲良くなったならまたどこかで再会したい。これからは、アドレス交換をしてメールをしようと思った。

夕方になり、hiroたちと共にシンカフェに明日のプノンペン行きのバスチケットを買いに行った。

シンカフェはベトナムを旅する人は1度くらいは利用するであろう有名なベトナム国内を網羅している旅行会社で、旅人からの信頼もあり今回は少し高くてもカンボジアのプノンペンまで行くバスなので信用できるシンカフェで買う事にしたのだ。

1人10$、ベトナムドンだと170000ドンでサイゴンからプノンペンまで行ける。

チケットを買い私たちはhiroたちと別れいつものKim'sCafeに行った。もうこの店も毎日通っているので店員さんも覚えてくれていて居心地がよくなってきた。

食後、19時ごろビアホイで飲み始める。

今日はトッドの奥さんがベトナムにやってくる日だとトッドがうれしそうに言っていたのを覚えていたので、きっと今頃空港に行っているかもしれない。

今晩もトッドは来れないだろうなぁと思いながら、今晩はもっちゃんと2人で飲んでいた。

するとアンジェラ人の人が私たちに気づき一緒に飲む事になった。アンジェラと彼は言っていたが後で調べるとアフリカにアンジェラはなかった。似てるのはアルジェリアかアンゴラくらいで彼はアフリカ人だと言っていたし、結局どこの国かいまいち解らず、名前も覚えられなかった。が、拍手をしていろいろ話した。

彼は旅行者ではなくビジネスで来ているらしく、洋服やテレビを仕入れてアフリカで売るらしい。アフリカではブティックをやっているようだ。

彼の英語は早くて聞き取りにくく正直、私がどれだけ彼の言っている事を正確に理解できたかは解らない。

彼は日本にも行きたいと言っていたが、アフリカ人は日本のビザを取るのが難しいんだと言っていた。だから、中国やベトナムなどで仕入れていると言っていた。

彼の恋人はポーランド人で12月ごろポーランドに行くとも言っていた。

彼は日本ビザを取るためにレターを大使館に書くのを手伝ってくれというような事を言っていたが、とりあえずメール交換だけしておいた。

すると、彼はドイツにも行くか?と聞いてきたので、行くよと答えるとメモを書きはじめドイツに私の兄弟が住んでいるからドイツに行ったら連絡しなと彼の兄弟の連絡先を教えてくれた。

ドイツ国籍を持っているのかドイツ名とアンジェラ名があってそのどちらの名前も教えてくれた。

彼はビジネスマンでトッドを通して知り合っただけなので、どこまで信用できるか正直解らないがメールなら文章だし彼の言っていることもある程度理解できるだろうし、まずはそれで判断しようと思った。

途中、彼の友人2人も合流して一緒に少し飲んだ。今日はなんだかすごい光景だ。アフリカ人3人と日本人2人、なかなかない飲みだ。

一人は近々香港に行くと言っていた。

彼らはみんな何かを仕入れてアフリカで売ったりして稼いでいるようで、英語も堪能だが私はあまり英語を理解できないので突っ込んだ話が出来ない。

だが、彼らはビジネスマンで仕事が大好きだと言っていたし私たち旅人とは違う。旅人同士で仲良くなった感じとも違う。

とにかく、友達が増えることは良い事だ。

彼らは口揃えてアジアでは日本が一番良いと言っていた。

ちなみにアンジェラの彼は29歳だそうだ。

途中合流した2人が立ち去ったので私たちも明日朝早いので彼に挨拶してホテルに戻った。

ホテルに帰り少し荷物をまとめたりしてシャワーを浴び就寝。

今晩は目ざましをかけた。


【本日の出費】
US$払いはドンに直して計算しています。
○食費
朝昼ケバブ15000ドン、バナナ1.5㌔8000ドン/2=4000ドン
夜・野菜炒めのせ炒飯20000ドン
おやつ・ピーナッツ3000ドン/2=1500ドン、たこ干し炙り10000ドン/2=5000ドン
飲み物・7UP8000ドン、レモンジュース7000ドン、水1.5リットル6000ドン/2=3000ドン
お酒・ビアホイ30000ドン/2=15000ドン

○宿泊費
HOTEL HA VY
ツイン 8$(132000ドン)/2=66000ドン

○交通費
バス(サイゴン→プノンペン)
1人170000ドン

○観光費
なし

○雑費
タバコ2個 8000ドン
ビザ写真 30000ドン

合計
352500ドン
1ドン=0.0067円で計算
約2361円

ベトナム滞在費用合計
45158円

1日平均(海外76日目)
約2103円
ここにきて少し平均が上がってしまった…。しかし今日は写真やバスチケットを買ったりしたので仕方ないだろう。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。