世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ベトナム編 > ホーチミン(サイゴン)様々な国籍の人が集まるビアホイ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

ホーチミン(サイゴン)様々な国籍の人が集まるビアホイ 

世界一周81日目・ホーチミン(サイゴン)・ベトナム30日目・HOTEL HA VYに宿泊
2008年9月17日

昼前にお腹が空いて目が覚めた。

もっちゃんはまだ寝ていたので、ケバブを食べに1人で部屋を出た。ケバブ屋の人とも顔見知りになり行けば笑顔で迎えてくれる。

1つは持ち帰りにしてもらい、1つ食べて部屋に戻った。

部屋に戻るともっちゃんが起きたのでケバブをあげた。

ネットをしたり日記を書いたりしているうちに眠くなり昼寝をした。なんだか、サイゴンは居心地が良いのだ。

夕方、目が覚め夕飯を食べに行く事にした。

昨日、トッドに教えてもらった食堂を探すつもりで行ったが見つからず、うろうろしているとバイタクのおじちゃんが話しかけてきた。バイタクは断り、食堂を探していると言うと目の前のKim's Cafeという食堂を紹介してくれた。

トッドの食堂が見つからなかったので、お腹もすいていたしその店に入った。

メニューを見ると安食堂よりは高いが、レストランよりは安いと言った感じ、店は昔からあるようで写真やこの店の客が書いた手紙などが飾られていた。中には日本からの手紙なのか日本語で書かれているものもあった。

私は炒飯を頼み、もっちゃんは野菜炒めを頼んだ。

炒飯はまぁまぁうまい、それよりも野菜炒めがなかなかおいしかった。野菜炒めなんて日本にいる時はあまり食べなかったが、最近はごろごろした野菜でもばりばり食べるようになった。

やはり旅をするうえで健康には気を使う。

お腹も満腹になりビアホイに向かった。

ビアホイには18時くらいについて飲み始めた。

今夜またトッドと飲む事になっていたのだ。

2時間ほど、ビールを飲んで待っているとトッドが息子さんとやってきた。トッドは遠くから見てもすぐに解る。

がっちりとした体に髪は長く、タトゥーが入っていて髭もはえている。そしてランニングシャツを着て、下は画家が着る用のスカートのようなズボン、そんな恰好に竹の杖をもって歩いている。

トッドとトッドの息子と握手をして飲み始めた。トッドの息子はインターネットカフェに行ってしまったがトッドは構わず一緒に飲んだ。

そしてトッドの作品集のような手作りの本を見せてくれた。

トッドの絵は抽象的な油絵で、デザイン的にも素敵だった。絵を見ていると彼のテーマは自由と死のようで、そういったテーマ性の強い絵が多かった。

フリーダムなトッドらしい絵で、私は気に入った。

しばらくして、同じテーブルに韓国人とフランス人が座ったので一緒に飲むことになった。

韓国の人は日本にもいた経験があり日本語が上手だった。フランス人はピアという名前だそうだ。

ピアはとてもハンサムな青年だが、母国語はフランス語なので英語も出来るがちょっと聞き取りにくく言い回しが難しかった。

韓国の人ともいろいろ話して今夜も楽しいビアホイだ。韓国の人は残念ながら今夜帰国だそうで途中で帰ってしまった。

フランス人のピアは日本に興味があるらしくいろいろ話した。途中、トッドが解り易く英語を直してくれたりしつつ会話をした。

トッドと、ピアとアドレス交換をしてフランス、オーストラリアに行った時に連絡する事にした。そして彼が日本に来る時は私に連絡してくれと伝えた。

23時ごろトッドは一度宿に戻った。そしてすぐに戻ってきた。

何しに行ったと思ったら、タバコじゃない葉をとりに行っていたようだ。

トッドは半分ヒッピーのようだ。

トッドは私にも勧めて来たが丁重に断った。

トッドは「オーケー」と言って笑った。

今日は5時間ほど飲んでいたので眠くなりはじめた。トッドとピア、それと近くで一緒に飲み始めたベトナム人とフランス人にも握手をして「おやすみ、また明日」と言った。

部屋に戻りシャワーを浴び就寝。今日もたくさん飲みました。


【本日の出費】
US$払いはドンに直して計算しています。
○食費
朝昼・ケバブ15000ドン
夜・チャーハン30000ドン
おやつ・スナック菓子2500ドン、タコ干し10000ドン/2=5000ドン
飲み物・ビアホイ50000ドン/2=25000ドン、水1.5リットル6000ドン/2=3000ドン

○宿泊費
HOTEL HA VY
ツイン 8$(132000ドン)/2=66000ドン

○交通費
なし

○観光費
なし

○雑費
タバコ2個 8000ドン
障害を持った老婆にあげた1000ドン

合計
155000ドン
1ドン=0.0067円で計算
約1041円

ベトナム滞在費合計
約41828円

1日平均(海外74日目)
約2114円
もう少しで2000円の壁が崩せる!
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。