世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅

世界一周を1000日かけてじっくり回る世界一周旅人ブログ。写真や紀行文、実際に使った費用・予算など掲載
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ベトナム編 > ニャチャン・ビーチリゾート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活
[ --/--/-- --:-- ]世界一周旅人ブログHOME | スポンサー広告 | コメント(-)

ニャチャン・ビーチリゾート 

世界一周66日目・ニャチャン・ベトナム15日目・NICE HOTELに宿泊
2008年9月2日

朝バスはニャチャンのホテル前に泊まった。荷物を降ろしながらホテルの勧誘に早速巻き込まれる。

私はサンダルが壊れたのでとりあえず靴を出そうとしていた。

値段を確認しつつ中を見せてもらったりしたが場所が中心地から少し離れていたので辞めて中心地を目指した。

バイタクのおじちゃん達が必至にホテルを紹介してくる。それぞればらばらのホテルで客の取り合いのようだ。

その中の1人について行き値段や客室を確認したがどこも10$くらいでもう少し安い所を探しまわった。バイタクのおじちゃんが違うホテルを紹介してくれそこがようやく7ドルで入れる事になった。

チェックアウトを待ちようやく中に入れる事になったが、2つ部屋が用意され1つはシャワートイレ付で良いがもうひとつはベッド以外何もない部屋だった。しかもエアコンから水が噴き出すわで話と違うと支配人らしき男性に抗議をした。

早速修理をしてくれたがこの部屋で同じ料金は納得がいかず部屋を変えてくれと言ったが満室だと言われた。だったら安くしてくれと言ったら6$にしようとか言ってエアコンのリモコンを持って行ってしまった。割引感がない。

とりあえず明日部屋を変えてくれると言うので今日は我慢した。疲れていて今からまたホテル探しをするほど気力が残っていなかった。

エアコンなしではきついと思ったがニャチャンはエアコンなしでもなかなか快適のようだ。でもあればあったで快適だ。

バスであまり寝れなかったので部屋で昼まで少し寝てから外に出てみることにした。まずは食事だ。

ロンプラに載っていたCafeDesAmisに行った。物凄い高いわけでもなくお手頃な価格の食堂だったのでそこで朝昼飯を食べた。

そして早速すぐ近くのビーチへ向かった。今日はベトナムの祭日らしく家族連れやなんかの団体など多くのベトナム人が海水浴やピクニックをしに来ていた。といっても、日本の海水浴シーズンのような混み方ではない。

日陰のベンチで海をぼうっと眺めていると行商のおばちゃんたちがひっきりなしに売りに来る。適当に断っていると大きなえびせんのようなせんべいを売りにきたおばちゃんがいた、ココナッツ、チリ、バナナの3種類だそうでバナナが美味しいそうだったので値段を聞くと最初物凄く吹っ掛けられた。

じゃあいいやと言う感じで言うとすぐに下がる。このせんべいは5000ドン以下で買えるのを知っていたので4000ドンくらいまで値切ったが手元に細かいお金がなく5000ドンで買ってあげた。バナナはなかなかうまかった。

部屋に戻りネットをした。このホテルも無線LANが飛んでいるのでネットがいつでも出来て便利だ。

ホイアンで買ったクラッカーが余っていたので今日はちょっぴりビーチリゾート気分を味わうためクラッカーを持って行きいちごジャムを買い夜のビーチでワインでも飲みながら食べることにした。

ホテルの人にジャムはどこで買えるか聞くとすぐ近くに外国人向けのちょっと高級っぽいスーパーを教えてくれた。ジャムなんてあんまりベトナムじゃ見なかったので確かに高い。

ジャムを買い、ワインを選んだ。白が良かったが結構高い、一番安いダラットワインの白を買った。

クラッカーにジャム、それと白ワインを持ってビーチにいった。

ニャチャンのビーチは地元のカップルのデートスポットのようでカップルがあちこちにいた。

浜辺にすわりクラッカーにジャムをのっけてワインで流し込む。想像通りうまい。

夜空には星がたくさん輝いていて、すぐ近くにはお洒落なビーチバーがあり最高のロケーションだ。ニャチャンに来て良かった。低予算の旅でもベトナムではこれだけ贅沢が出来るんだと実感した。

きっとヨーロッパに行ったらパンと水で生活しなければいけないだろう、今のうちにちょっとリゾート気分を味わうのもいいかもしれない。

ワインを1本空ける頃には酔っ払ってきて気分が良く楽しくなってきた。旅に出なければきっとこういう経験も出来なかっただろう。
砂浜をぶらぶらしてホテルに戻った。

そして熟睡。


【本日の出費】
US$払いはドンに直して計算しています。
○食費
朝昼・CafeDesAmisライス25000ドン
夜・いちごジャム37000ドン/2=18500ドン
おやつ・行商のバナナせんべい1枚5000ドン/2=2500ドン
飲み物・サイゴンビール8000ドン、水5リットル15000ドン/2=7500ドン、ダラットワイン白41000ドン

○宿泊費
NICE HOTEL
ツイン 6$(100000ドン)/2=50000ドン

○交通費
なし

○観光費
目の前が海プライスレス!

○雑費
タバコ 5000ドン

合計
157500ドン
1ドン=0.0067円で計算
約1055円

ベトナム滞在費合計
約22840円

1日平均(海外59日目)
約2330円
少しづつ平均が落ちて来ている。やはりベトナムは物価が安い。
スポンサーサイト




【世界一周旅人ブログもランキング参加中】
世界一周旅人ブログはランキングに参加してます下のリンクをクリックして頂くとランキングポイントが加算される仕組みです。クリック応援よろしくお願いします!
世界一周旅人ブログも参加してます海外旅行人気ブログランキング
世界一周旅人ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周
世界一周している方や海外に在住している方などたくさんのブログが参加しています。有名ブログもここから誕生!

世界一周メンバーのブログも参加中です。→

もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃっぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
世界一周旅人ブログへようこそ!
海外情報盛りだくさん人気ブログランキングは海外在住の方からお得情報まで何かと便利です。
【世界一周参戦中】

人気の世界一周ブログや旅行ブログが勢ぞろい♪
▼▼▼▼▼

日本最大人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


▲▲▲▲▲

旅人けーすけは、どこまで上位に食い込めるのか!?

これまでのご訪問者数
世界一周旅人ブログご訪問ありがとうございます。
旅人プロフィール

けーすけ

旅人:けーすけ
千葉県出身。
昭和55年生まれA型の自由人。
お酒好き。映画好き。音楽は洋楽を聞く事が多い。
脚本等を書いたりしてた時期があり、その頃は主にコメディ中心だった、今回の旅ブログは記録としても残したいので紀行文的な文章に初挑戦。また、写真にも挑戦!
2008年6月中旬に世界一周への旅へ出発!

メールフォーム
ここから送信されるメールは直で、旅人けーすけに届きます。旅中に使用するアドレス宛なので、応援や情報提供、お仕事関係などお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

世界一周旅人ブログ内の全ての画像の著作権は旅人けーすけに帰属します。無断で複写、転用、転売をすることは禁止させて頂きます。ご用の際はお気軽に上記メールフォームからお問い合わせください。
This blog is...
世界一周旅人ブログは、主に陸路を中心とした世界一周の旅をしながら更新していく旅行記です。旅人けーすけは、1000日間1日平均1000円(ビザ代や大きい移動は除く)の旅を予定しています。旅の予算は160万円ほどです(旅に出る前にかかる費用は含みません)。それ以上の予算を想定している方はもっと贅沢できます。それ以下の予算の方は、日数を減らすかもっと節約する必要があります。参考にする際の目安にして下さい。※追記※1日平均1000円を目指していましたが、実際にこの金額で旅をするなら食事と宿代で1日の予算が終わるという感じで不可能ではないですがあまり楽しくないです。緊急会議の結果日数を700日に減らして1日平均1500円を目指す事に変更します。その分、思いっきり楽しむ事にしました。ブログ名は検索する人が多いので変更しません。(2008/8/27)
世界一周ブログ携帯版
世界一周QRコード
携帯からでも世界一周ブログが見れます。世界一周旅人ブログモバイル版へアクセスしてね
asphalt frustration
通称アスフラ♪おしゃれでポップなバンドです。ここのバンドのボーカルれお君とドラムのきくち君とは一緒に仕事をしてました。私はバンドはやってはいないけど好きな事を一生懸命やっているという意味で同じ人は応援したいです。旅にもiPodに入れて彼らの音楽を持っていきます。知り合いだからとかじゃなくて、普通におすすめできるバンドなのでチェックしてみては?

アマゾンでも高評価♪バンドのメンバーじゃないけどなぜか嬉しい
Asphalt Frustration

2

UNDO, PRAY

アスフラ公式HP
asphalt frustration official


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。